2018年06月06日経営

ブランドステートメント ”Your Dreams, Our Challenge” を策定

AGC旭硝子(旭硝子株式会社、本社:東京、社長:島村琢哉)は、AGCグループの企業姿勢を明示したブランドステートメント “Your Dreams, Our Challenge” を新たに策定しました。本年7月1日より、本ブランドステートメントをグローバルに展開します。

AGC旭硝子はグループビジョン”Look Beyond”において、私たちの使命を「AGC、いつも世界の大事な一部~独自の素材・ソリューションで、いつもどこかで世界中の人々の暮らしを支えます~」と定めています。本年7月1日のAGC株式会社への商号変更を機に、私たちの使命を表現するためのブランドステートメントをAGCグループ内で公募しました。全世界から900を超える応募のなか、いつの時代も人々の生活を豊かにするために挑戦していく、という創業当初から受け継がれてきたAGCグループの企業姿勢を端的に表す ”Your Dreams, Our Challenge” を選定しました。

AGCグループは創業以来、幅広い素材・生産技術に基づく独自の素材・ソリューションをお客様や社会に提供することで、人々の暮らしを豊かにし、社会の発展に貢献してまいりました。今後、新しいブランドステートメントのもと、全グループ従業員が一丸となり、企業価値の更なる向上に努めてまいります。

1. ブランドステートメント
2. ブランドストーリー

易きになじまず難きにつく
人を信ずる心が人を動かす
世界に冠たる自社技術の確立を
開発成功の鍵は使命感にあり

AGCは、この創業の精神を礎に、
お客様とゆるぎない信頼関係を築きながら、
独自の素材とソリューションで、
時代のトップランナー達を支えてきました。

私たちはこれからも、互いの知見や技術を掛け合わせ、
人々の想いの先、夢の実現に挑んでいきます。
3. ブランドステートメント使用例
4. ブランドステートメント 利用開始
2018年7月1日

以 上
◎本件に関するお問い合わせ先:
AGC旭硝子 広報・IR部長 玉城 和美
担当:森永
TEL: 03-3218-5603
E-mail: info-pr@agc.com