2018年06月14日経営

TVCM(旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇)放映開始のお知らせ

~CM情報を掲載する特設サイトも開設~

AGC旭硝子(旭硝子株式会社、本社:東京、社長:島村琢哉)は、7月1日に控えた社名変更を周知する一連のコミュニケーション活動の広告キャラクターとして、俳優の高橋一生さんを起用することにしました。


高橋一生さんが出演する新CM(旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇)を、6月15日(金)より全国にて放映開始します。


今回のCMは、旭硝子は、「AGC」へ、というメッセージを、シンプルに堂々とした印象で伝える構成となっています。明け方の空と広い海のロケーションの中、高橋一生さんが「きらきら星」(ABCの歌)にのせて「旭硝子は、AGC~」と口ずさみます。


また、6月14日(木)に新CMの特設サイトを開設します。

■TVCM 旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇 概要

放送開始 2018年6月15日(金)~
放送エリア 全国
特設サイトURL

http://www.agc.com/cm/


※地上波の届かない一部地域を除く

AGCグループは創業以来、幅広い素材・生産技術に基づく独自の素材・ソリューションをお客様や社会に提供することで、人々の暮らしを豊かにし、社会の発展に貢献してまいりました。今後、社名変更を周知する一連のコミュニケーション活動を通し、企業価値の更なる向上に努めてまいります。

◎本件に関するお問い合わせ先:
AGC旭硝子 広報・IR部長 玉城 和美
担当:森永
TEL: 03-3218-5603
E-mail: info-pr@agc.com