2020年11月03日その他リリース

当社元代表取締役社長 石津進也が「旭日重光章」を受章

この度、当社元代表取締役社長の石津 進也(いしず しんや)が、令和2年秋の叙勲において、旭日重光章を受章いたしましたので、お知らせいたします。
ガラス・化学・セラミックスなど、幅広い素材を手掛ける社業を通じた社会への貢献、ならびに板硝子協会をはじめとする産業界への功績に対して、叙勲されることになりました。

【受章者のコメント】
この度は、はからずも叙勲の栄に浴し、身に余る光栄に存じます。
この受章は私個人が受け取るものではなく、これまで関わって参りました関連業界、およびAGCグループを代表していただいたものです。これもひとえに、これまで大変お世話になりましたお客様、お取引様を始めとする関係者のご指導、ご鞭撻によるものと、心より感謝を申し上げます。
目立たない存在だが、便利で、快適で、安心な世の中を実現する力がある。そのような素材産業に長年に亘り携わることができたことは、私の誇りです。
日本の素材産業のこれからの発展を、心より祈念しております。

【受章者の略歴】
                                  
生年月日: 1938年8月23日
略歴: 1962年4月旭硝子(現AGC)株式会社 入社
1998年6月同社代表取締役社長  就任
2004年3月同社取締役会議長 就任
2008年3月退任
◎本件に関するお問い合わせ先:
AGC株式会社 広報・IR部長 玉城 和美
担当:小田
TEL: 03-3218-5603
E-mail: info-pr@agc.com