2021年12月10日その他リリース

AGCのCMが「BRAND OF THE YEAR 2021」の“消費者を動かしたCM展開 特別賞”を受賞

AGC株式会社(以下AGC、本社:東京、社長:平井良典)は、CM総合研究所が発表した「BRAND OF THE YEAR 2021」において、“消費者を動かしたCM展開 特別賞”を受賞しました。

CM 『AではじまりCでおわる素材の会社はAGC』より CM 『AではじまりCでおわる素材の会社はAGC』より
「BRAND OF THE YEAR 2021」は、2020年11月から2021年10月までの期間に放送された全CMを対象に、CM好感度の高かったブランドを発表するものです。また、優れたCM展開で業績の向上に貢献し、「今年らしさ」、「創造性」、「影響力」等の観点に優れたブランドには“消費者を動かしたCM展開 特別賞”が贈られます。

AGCは、様々な領域を支える「素材の会社」であることを広瀬すずさんが伝えるCM『AではじまりCでおわる素材の会社はAGC』などを展開してきました。この放送された多くのCMが企業認知度の向上に貢献したことが評価され、“消費者を動かしたCM展開”として特別賞を初めて受賞しました。また、小学生や30歳以上を中心に高いCM好感度をマークし、初の総合トップ10にも選出されました。

AGCは、これからも建築、自動車、電子機器、基礎化学品、フッ素系高機能化学品、ライフサイエンス、セラミックスなど幅広い業界へ素材やソリューションを提供していくとともに、世界中の人々の暮らしを支える“素材の会社”であることを皆さまに認知していただけるCMを展開していきます。
なお、「BRAND OF THE YEAR 2021」の受賞結果は、CM総合研究所の以下WEBサイトでご覧いただけます。
https://www.cmdb.jp/service/media/events/
◎本件に関するお問い合わせ先:
AGC株式会社 広報・IR部長 玉城 和美
担当:藤山
TEL: 03-3218-5603
E-mail: info-pr@agc.com