2012年03月30日

当社温水浄化システム(通称:24時間風呂)の引き取り(無料)実施のお知らせ

旭硝子株式会社(本社:東京、社長:石村和彦)は、これまで行っていた当社温水浄化システム(通称:24時間風呂)のリコールに伴う無料修理を終了し、引き取り(無料)対応に変更することをお知らせいたします。

当社が1986年から1995年までに販売した当社温水浄化システムの一部機種において、部品の経年劣化による故障から、製品の一部が発煙・発火するおそれがあることが判明しています。当社は、新聞謹告ならびに当社ホームページにて、無料修理等に関するお知らせとご協力のお願いをさせていただいておりますが、いまだ全数の対応には至っておりません。また、当該製品は、発売から15年以上経過しており、無料修理対象以外の部品等が経年劣化により故障することが考えられます。このため、これまで行ってまいりました無料修理を終了し、引き取り(無料)対応へと変更することといたしました。

つきましては、当該製品のリコールに伴う無料修理をお受けになられていないお客様は、ご使用をお控えいただき、当社による引き取り(無料)をお受けいただきたく、下記のお問い合わせ窓口までご連絡をお願い申し上げます。また、当該製品を使用せずにお持ちのお客様におかれましても、お手数ではございますが、ご連絡をお願い申し上げます。

お客様ならびに関係者の方々には多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

◎お客様のお問合せ窓口

1.お電話によるお問い合わせ

旭硝子24時間風呂専用コールセンター

  • フリーダイヤル:0120-80-5273 *携帯電話・PHSからもご利用になれます。
  • 受付時間:午前10時~12時及び午後1時~4時(土・日・祝日・夏季一部・年末年始を除く)

電話番号は、おかけ間違いのないようにお願いいたします。

2.インターネットによるお問い合わせ

以下のボタンをクリックし、「お問い合わせフォーム」に必要事項をご入力いただき、ご連絡をお願いいたします。

※お客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件及び製品安全に関するお知らせ等に使用し、責任を持って厳重に管理させていただきます。

<参考資料>

1.対象機種

スパードリーム(型式:AL-907)
ニュースパーメイト(型式:AL-004)
自湯気ママ(型式:AL-003)
スパックス(型式:AL-505)

2.過去のお知らせ

以 上