当社温水浄化システム(通称:24時間風呂)引き取りのご協力に関するお願い

~対象機種:スパードリーム、ニュースパーメイト、自湯気ママ、スパックス~

当社が1986年から1995年までに販売した温水浄化システムの一部機種において、部品の経年劣化による故障から、製品の一部が発煙・発火するおそれがあることが判明しております。当社ホームページ等にリコールに関するお知らせを掲載し、現在、リコール対象機種の引き取りを実施しておりますが、現時点において未対応の製品がございます。

<対象機種>
 ・スパードリーム(型式:AL-907)
 ・ニュースパーメイト(型式:AL-004)
 ・自湯気ママ(型式:AL-003)
 ・スパックス(型式:AL-505)

引き続きのお願いとなりますが、対象機種の修理・点検等の処置をお受けになられていないお客様は、ご使用をお控えいただき、下記のお問い合わせ窓口までご連絡をお願い申し上げます。ご連絡をいただきましたら、リコール対象機種を当社にて引き取りをさせていただきます。
なお、対象機種1台につき、10,000円をお支払い(但し、既に修理・点検等の処置をお受けになられた対象機種は除く)いたします。

お客様ならびに関係者の方々には多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

◎お客様のお問合せ窓口

1.お電話によるお問い合わせ

旭硝子24時間風呂専用コールセンター
フリーダイヤル:0120-80-5273 *携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:午前10時~12時及び午後1時~4時(土・日・祝日・夏季一部・年末年始を除く)
※電話番号は、おかけ間違いのないようにお願いいたします。

2.インターネットによるお問い合わせ
以下のボタンをクリックし、「お問い合わせフォーム」に必要事項をご入力いただき、ご連絡をお願いいたします。

※お客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件および製品安全に関するお知らせ等に使用し、責任を持って厳重に管理させていただきます。

<参考資料>

1.対象機種外観

スパードリーム(型式:AL-907)

ニュースパーメイト(型式:AL-004)

自湯気ママ(型式:AL-003)

スパックス(型式:AL-505)

2.過去のお知らせ

※リコール対象機種は無料修理対象以外の部品等が経年劣化(発売から15年以上経過)により故障することが考えられるため、2012年3月末で無料修理を終了し、同年4月以降は引き取り対応に変更させていただいております。

以 上